青白フラッシュ2.1
2013年8月16日前回の青白フラッシュの調整版でフライデー。
結果は3-0。
詳細は例のごとくPDFです。
http://interstellarbrust.web.fc2.com/UWflash2.1.pdf
①Hex Bant
一戦目をなんとか凌いでサイドボードから全体除去を採る。2-0
②Jund Control
フルタップからトップデッキ槍で運勝ち。2-1
ジャンドは意識して構築したのですが、本当に運ゲーでなんとか勝てたといったところでしょう。対戦相手のプレイングにも隙が無く、非常に苦戦したゲームでした。今までのジャンドはギルドとの縁切りが非常によく効いていたのですが、ウーズ、生命散らしのゾンビ当マストカウンターが単色なので(というか対戦相手もそれを見越してサイドボードをしてきたのでしょう)簡単には勝たせてもらえなかったです。また、Pikeを破壊する手段も豊富なので、何かよい方策は無いものでしょうか。
③Mono Black
二戦目とほぼ同じような形に。2-0
相性差で2-0という形にはなってしまいましたが、非常に面白いデッキでした。タッチ赤の構成になっており、墓所の怪異からのビッグマナでなんとグリセルブランドどころかラクドスの復活X=28で終わっていたゲームを隣で眺めていて、あたったら死ぬなと思っていましたが、こちらも運勝負と言ったところです。
結果は3-0。
詳細は例のごとくPDFです。
http://interstellarbrust.web.fc2.com/UWflash2.1.pdf
①Hex Bant
一戦目をなんとか凌いでサイドボードから全体除去を採る。2-0
②Jund Control
フルタップからトップデッキ槍で運勝ち。2-1
ジャンドは意識して構築したのですが、本当に運ゲーでなんとか勝てたといったところでしょう。対戦相手のプレイングにも隙が無く、非常に苦戦したゲームでした。今までのジャンドはギルドとの縁切りが非常によく効いていたのですが、ウーズ、生命散らしのゾンビ当マストカウンターが単色なので(というか対戦相手もそれを見越してサイドボードをしてきたのでしょう)簡単には勝たせてもらえなかったです。また、Pikeを破壊する手段も豊富なので、何かよい方策は無いものでしょうか。
③Mono Black
二戦目とほぼ同じような形に。2-0
相性差で2-0という形にはなってしまいましたが、非常に面白いデッキでした。タッチ赤の構成になっており、墓所の怪異からのビッグマナでなんとグリセルブランドどころかラクドスの復活X=28で終わっていたゲームを隣で眺めていて、あたったら死ぬなと思っていましたが、こちらも運勝負と言ったところです。
コメント